初心者ライフ今月号

外国通貨取引で円高か円安かを当てる

バイナリーオプションとは、外国通貨取引の一種で、円高か円安かを当てるという非常に簡単で分かりやすい投資運用のひとつです。

上がるか下がるかの二者択一なので、色々複雑に考える必要もないため儲けたいと考える初心者にはとても魅力的です。

勝てば賭けた金額は2倍になり、負けた場合は没収されることになります。勝ち続ければ投資は倍増します。

簡単ではありますが時間の制限や手数料が発生するなど、事前によくルールを理解することも重要です。バイナリーオプションの大きな特徴としては、最大利益額と最大損失額の把握が常にできることや取引の時間が非常に短いことなどが挙げられます。

ネット上だけですべて完結してしまうのも特徴のひとつです。

取引時間が最短で60秒というものもあり、ただ上がるか下がるかを選択するだけというそのシンプルな手軽さから、バイナリーオプション始めてみようとする人も増えています。

実際には、FXなどと比べてもより高度な戦略を持っていないとなかなか勝てないというのが実状です。投資の上級者でも必ず儲けが出せるというわけでもないのです。

もちろん儲けが出ているケースもあるのですが、バイナリーオプションで素人が短時間で大金を動かすことはリスクが高いと言えます。簡単ゆえにのめり込みやすいという面もあるので注意が必要です。

お金が引き出せないなどの詐欺被害にあった方やいくらやっても儲からない・損失が激しいといった声もありますので、これから始めようと考えているかたはよく検討するようにしてください。

必ず少ない額からスタートする、損失額をしっかり決めて趣味程度にする、など自己責任をもって始めることをおすすめします。

そして大事なのは、信用できるしっかりした業者を選ぶことです。バイナリーオプションのサイトはたくさんありますが、中には悪質でペーパーカンパニーと呼ばれる実体のない業者も存在します。

海外の業者に多いので電話番号や住所をしっかり確認するなどして、簡単に登録しないようにしましょう。ネットなどでは多数の宣伝サイトもあり、初心者にとってはとても魅力的な言葉で説明がなされています。

ネット上で書かれている口コミや体験談など全て鵜呑みにせず、事実であるかどうか見極めることも大切です。

バイナリーオプションに挑戦してみたいとお考えのかたは、リスクを踏まえた上で事前によく調査をして信頼できる業者を選ぶようにしてください。