初心者ライフ今月号

入出金の仕組みをきちんと理解

初心者でも始めやすい外貨通貨取引のひとつです。非常に手軽で簡単にできるために、人気の投資方法となっています。

バイナリーオプションを理解するためには、まず、トランプの「ハイ&ロー」を想像してみてください。

「ハイ&ロー」は、1枚トランプをめくって、次にめくるトランプが、1枚目より大きいか小さいかを当てるという、単純なトランプゲームです。

バイナリーオプションを理解するためには、このトランプを通貨に置き換えて考えて頂ければOKです。

現在の相場が、1ドル100円だと仮定した場合、10分後の相場が100円より上がるか下がるかを当てるというのが、バイナリーオプションとなります。

実際には、もう少し細かい知識が必要になるのですが、根本的な原理は円安か円高かを当てるだけとなります。ここでは、海外のバイナリーオプション業者を利用する際の注意点について、ご紹介します。

海外の業者は、入出金のトラブルが多いといわれているのが現状です。しかし、利用する前に利用する業者の、入出金の仕組みをきちんと理解していれば、トラブルが発生することもなく、信用度に不安を感じる必要はありません。

トラブルを起こす原因は、それぞれ異なる海外業者の入出金の仕組みを、勘違いされている方がいらっしゃるからです。

現在規制によって、バイナリーオプションの最大の魅力であった、短期取引ができなくなりました。この規制の背景には、投資家保護という、投資家のリスクを抑えることが考慮されています。

規制によって、次の取引までに2時間以上の間隔を、開けなければいけなくなり、今まで国内のバイナリーオプション業者が提供してきた、5分間隔や10分間隔の取引はできなくなりました。しかし、規制は国内業者のみが対象となるために、海外業者との取引に関しては、規制に関係なく今までの取引を行うことができるというわけです。

さらに海外業者の場合には、通貨だけではなく、取り扱っている銘柄も豊富であり、金や銀、石油などの商品も取引ができますので、取引きの幅が広がります。

今まで国内業者を利用して、短期取引を楽しんできた投資家の方が、今まで通り短期取引のバイナリーオプションを継続して利用したいと考えている場合には、海外業者を利用するという選択肢が存在します。また、海外業者を選択する際には、実際に業者を利用した人の口コミや評価を、参考にされることをおすすめします。